人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

ぶらりです。

どうもバンコランです。

今日はちょっと買出しのついでにブラブラしてきました!
               たまにはいいですね。今日は九条の商店街をぶらり。

しかもメインの大きい方ではなくて小さめのアーケードの下に。
                  なんかいいですね。商店街のある町って。ほっとしますね。

とりあえず腹減ったんで寿司食べたいなとか思いながら中華料理屋へ。

ぶらりです。_c0228092_22515455.jpg


やっぱりおいしいですね。酢豚にから揚げ、餃子にピータン・・・ピータン!!!
      食べたことなくて頼んじゃいました! おいしいですねピータン。

ぶらりです。_c0228092_2383725.jpg


   でも台湾の大学の教授が言うには「ピータンには人体に有害な鉛成分が含まれるとの研究結果を発表し、以来黄丹粉を使用しない無鉛ピータンと銘打った製品が流通するようになった。だが別種の鉛化合物が使用される場合があるなど、ピータンの食べ過ぎは鉛中毒の危険があり注意が必要である。」

ついでにマコモって言う野菜の事を少しだけ教えて頂きました。
   そこのおばちゃんの説明。 「マコモダケってたけのことと一緒の種類なんですか?」

     衝撃のおばちゃんの一言「日本語ちょっとしかワカラナイ★」・・・・え~~。
         一応そのおばちゃんUPしときます。

ぶらりです。_c0228092_23192372.jpg


そのあと久しぶりに町の小さいおもちゃ屋さんに。
      全然しらないけどガンダムのプラモデル買っちゃいました。

ぶらりです。_c0228092_23582639.jpg


しかもそこのママさんがなんと94歳のおばぁちゃん!
                なんかおばぁちゃんに弱いんですよね★
                              ガンダムはできたらまたUPします!

そんな感じで地図とかないですが九条に行った際には探してみてください。

それではまた☆  power to the people!
by pataban | 2010-04-26 00:13 | バンコラン

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31