南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

久々のアップです。

最近は右目のコンタクトレンズの替えの容器から保存液が漏れていたので
カピカピの為全く見えていないまま左だけ着けて
営業してるバンコランです。どうも。

やっとアウター無しでも歩けるぐらいに暖かくなって来ましたね!
みなさん調子はどうですか?

僕は昼間の弁当を懲りずにまだやっているので相変わらず睡眠不足の不摂生ですが
ギリギリ元気です(笑)

まぁそんなこんなでちょっと前ですが4月3日にお花見てきました!
場所は大正駅の近くのこじんまりとした公園です。
今回もHANAと合同なんですがさらに大正にあるnonoという
イタリアンのお店と合同でやりました。

正直ほとんど少年達とサッカーしてて花見って感じじゃなかったんですが(笑)
花見の後は公園の目の前がnonoなのでそこでみんなでパーリーです!

さらにその後僕の独断ですがバンコランのお客さん達とボーリングに行ってビリヤード
最終的には昼の1:00から朝の4:30までフラフラと飲み歩いてました。
花見も対して撮ってないしnonoの写真も対してとってないですが
その時の写真を少しだけどうぞ。

桜です。

c0228092_3514149.jpg


鹿肉だぜ!

c0228092_3525657.jpg


ブレ過ぎたせいかnonoの写真がアップできませんでした。すいません。
いいお店なので調べて行ってみてください。URLだけ載せておきます!

http://nono99999.web.fc2.com/nono/nono_top.html

こんな感じで久しぶりの休みの日の出来事でした。

それではみなさんの家族が元気であることを願って。バンコランでした。


私事ですが親父が糖尿病で入院中に脳梗塞になりました。まぁ無事回復して退院したんですけどね!
この場を借りて心配してくれた皆様ありがとうございました。
[PR]
# by pataban | 2011-04-15 04:22 | バンコラン

HANAが変わりました☆

c0228092_174021.jpg

c0228092_174036.jpg

c0228092_17402.jpg

c0228092_174057.jpg

c0228092_174068.jpg

まだ寒い。なんで?いい加減にしてください。
とか思いながら昼からランチボックスを売ってるバンコランです。

最近は寒い上に花粉症で目が痒いしなんか顔は腫れてくるし
クマひどいし太ってきたしと不平不満の螺旋に巻き込まれてます。

太ってきたのは自己管理不足の賜物なんですが・・・誰かのせいにしたかったんですよ。

そんな不平不満の世の中にめでたい話がございます!

先月までは姉妹店として桜川にあった「homekitchen &bar HANA 」が
新しく新オーナーに世代交代致しました!

新オーナーは勿論、今まで店長としてやって来た羽馬さんです☆
事実上は上司ではなくなるので少し寂しい所もあるのですがそれ以上に
めでたい事なのでそんな事はそっとしておこうと思います(笑)

確か昔はロケットの研究かなにかをしてた人やったような気がする理系な羽馬さんですが
苦節・・・え〜っと多分6年ぐらいですかね?いや7年かな?
遂に自分の店を持つことになりました。先日ですがささやかな鏡開きパーリーがあったので
お手伝いとして参加させて頂きました!

ところが全然ささやかでもなんでもなくて沢山の人が来ていて盛大なパーリーでした!
しかも僕に乾杯の音頭をとらせて頂けるなんて!ありがとうございます。
ただ一ミリも考えてなかったのでたいして気のきいた事は言えなかったのですけどね・・・。

そんなパーリーの写真を少ないですがupします!
ちなみにちょっと酔っていたので全部ピンぼけしてますが許してくださいwww

それでは日曜日ぐらいから暖かくなるらしいので期待を胸に
肥満と花粉を乗りきりたいと思います。

それではバンコランでした。

「失礼する。また会おう!しばらくは君の近くにいるはずだ。」忌野清志郎
[PR]
# by pataban | 2011-03-11 01:07

弁当始めてます!

最近書いてなかったです。どうもバンコランです!
色々とバタバタしていたので正直すっかりブログの事を忘れてましたwww

久しぶりなんですが特別凄い事が今のところないので書くことが思いつかないので
最近やりはじめたランチBOXの紹介でもしたいと思います!

隣の店の水(sui)の人と僕の三人で朝から作って昼のランチ時に配達しています。
今のところ二種類のランチBOXなんですがこんな感じです!

c0228092_2342342.jpg


c0228092_2372622.jpg


1つは分かりやすく説明するとタコライスに近い感じの鳥ミンチと豚ミンチと数種類の豆などが
入った中々ヘルシーなランチBOXです!

もう1つは台湾で人気があるらしいのですが「ローバーブン」
という名前の牛肉をカレーとは違う種類のスパイスを色々入れた一口目より二口目と
なかなかくせになるスパイシーなランチBOXです。

是非堀江近辺にお住みのお客様,ランチBOXたべたいと
思ったらぜひ僕に連絡してください !
それでは無理矢理ネタをつくってのせたバンコランでした!
[PR]
# by pataban | 2011-02-12 03:04 | バンコラン

☆☆☆昇太&麻衣ちゃん結婚おめでとう☆☆☆

c0228092_2484750.jpg

c0228092_248473.jpg

c0228092_2484792.jpg

c0228092_2484748.jpg

c0228092_2484780.jpg

c0228092_2484782.jpg

c0228092_2484752.jpg

どうもバンコランです。寒いです。本当に寒いですね。そんな中、心温まる話題です。僕が大阪に来て19歳の時からの友達が結婚しました。彼とはバイトも一緒で夜中も遊んだりと何万時間一緒に過ごしたかわからないぐらいのツレです。
そんな彼が彼女と付き合ってから7年目で結婚しました。色々と助けてくれたり大阪を教えてくれたりと同い年ですが沢山世話になりました。でかい図体の割に繊細で友達思いのいい男。いつも笑わせてくれたり楽しい奴なんですよ☆
やっぱりそんな彼の結婚式は今までで最高の結婚式で新郎以上に泣いてしまいましたねwww
本当に良かったんですよ!共通の友達が作ったスライドショーはクオリティーの高い出来だったりスピーチも不器用だけど凄く心のこもったいい話だったりと泣き所満載で気がついたら泣いてましたね。さらに二次会も笑って泣いてのいいパーティーで初めて二次会で泣きました。
新郎も新婦の事も知ってるだけで既に泣きのハンデがあるのに最高の物だと余計ですねwww 僕は結婚してるわけではないので偉そうに言えないですがこれから大変な時期があったりすると思うのですがそんなときは少しでもいいから力になりたいですね。
あまり長くなると嘘くさいのでこれぐらいで止めときます。
「昇太、まいちゃん本当に結婚おめでとう。いつも最後は笑顔でいてください!」
それでは凄く幸せを分けてもらったバンコランでした。みなさん風邪には気をつけて。
[PR]
# by pataban | 2011-01-11 02:48

たっかん誕生日です。

c0228092_2163039.jpg

c0228092_2163011.jpg

c0228092_2163066.jpg

どうもバンコランです。昨日8日はたかひこさん誕生日でした。ハッピーバースデーたかひこさん!
ついでに書き初めです。
[PR]
# by pataban | 2011-01-09 21:06

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31