南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぶらりです。

どうもバンコランです。

今日はちょっと買出しのついでにブラブラしてきました!
               たまにはいいですね。今日は九条の商店街をぶらり。

しかもメインの大きい方ではなくて小さめのアーケードの下に。
                  なんかいいですね。商店街のある町って。ほっとしますね。

とりあえず腹減ったんで寿司食べたいなとか思いながら中華料理屋へ。

c0228092_22515455.jpg


やっぱりおいしいですね。酢豚にから揚げ、餃子にピータン・・・ピータン!!!
      食べたことなくて頼んじゃいました! おいしいですねピータン。

c0228092_2383725.jpg


   でも台湾の大学の教授が言うには「ピータンには人体に有害な鉛成分が含まれるとの研究結果を発表し、以来黄丹粉を使用しない無鉛ピータンと銘打った製品が流通するようになった。だが別種の鉛化合物が使用される場合があるなど、ピータンの食べ過ぎは鉛中毒の危険があり注意が必要である。」

ついでにマコモって言う野菜の事を少しだけ教えて頂きました。
   そこのおばちゃんの説明。 「マコモダケってたけのことと一緒の種類なんですか?」

     衝撃のおばちゃんの一言「日本語ちょっとしかワカラナイ★」・・・・え~~。
         一応そのおばちゃんUPしときます。

c0228092_23192372.jpg


そのあと久しぶりに町の小さいおもちゃ屋さんに。
      全然しらないけどガンダムのプラモデル買っちゃいました。

c0228092_23582639.jpg


しかもそこのママさんがなんと94歳のおばぁちゃん!
                なんかおばぁちゃんに弱いんですよね★
                              ガンダムはできたらまたUPします!

そんな感じで地図とかないですが九条に行った際には探してみてください。

それではまた☆  power to the people!
[PR]
by pataban | 2010-04-26 00:13 | バンコラン

夜スタの風景

どうもバンコランです。

ちょっと遅くなりましたが先日のサブカルイベント「夜スタ」の画像UPします!

相変わらずかなり盛り上がってましたね☆

うちの店のお客さんも来てくれたりして結局600人ぐらい来てたみたいです。

すごいっすね!

それでは少ししかありませんがどうぞ。

2ヶ月に一回ぐらいやるみたいなんでぜひぜひどうぞ☆(たぶん次も出店すると思います☆)

c0228092_1582761.jpg
c0228092_1593355.jpg

c0228092_246556.jpg

c0228092_21771.jpg




あやうく最後は時を止められるところでした(笑)

それではまた★ よしおさんお疲れ様です★(そこにしびれる、あこがれる~)
[PR]
by pataban | 2010-04-23 02:05 | バンコラン

PICNIC ご報告

c0228092_1733371.jpg

昨日の月曜日に行われた3人のフローリストによる初の試みのイベント「picnic」の報告です。

テーマの「ピクニック」にちなんだフローリストによる店内・外のデコレーション
そして料理・お酒・音楽などすべてが「ピクニック」というコンセプトで統一され
普段のパタリロやバンコランの雰囲気ではない新鮮なイベントでした。
c0228092_17334452.jpg

彼女たち2人ともう一人、イケメンフローリスト達がこのステキなイベントをオーガナイズしました。お疲れさま。
c0228092_17335371.jpg

料理もピクニックらしくランチボックスにて提供。
若手急成長中のシェフのお手製で。
c0228092_1734548.jpg

イタリア・シチリアの家庭料理が中心だったみたいです。
c0228092_17341344.jpg

店内の雰囲気。
ソファーや椅子などは取っ払い床にピクニックをイメージした黄緑のじゅうたんを敷きつめ
店内はお花のデコーレーションでひと味ちがう雰囲気でした。

フローリストによりお花の新しい提案が感じられました。
これからもっと進化してゆきましょう。
3人のフローリストの皆さん、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by pataban | 2010-04-20 17:58 | 店主のつぶやき

第18話 夜スタ!!!!!

どうもっす。

なかなか暖かくならないっす。

急なんですが4月17日(土) CULB DROPでイベントに出店しまっす。

これで2回目なんですがおもしろイベントっす。

歌謡曲からアニソンなど超サブカルチャーイベントっす。

23:00STARTなんで仕事終わりにはじけに来てほしいっす。(ついでにFOODも買ってほしいっす)

もちろんPM8時ぐらいまでに連絡してくれたらゲスト取っとくっす。

とりあえずそんな感じで出店するんでよろしくっす。

それではみなさんごきげんようっす。



17日の店は可愛い女の子が変わりに働いてくれてるんでゆっくり飲みたい人はくるべし・・・ぴょん。

c0228092_23504269.jpg

[PR]
by pataban | 2010-04-16 23:52 | バンコラン

*PICNIC*FLOWER DECORATED PARTY

c0228092_18461270.jpg
c0228092_18462135.jpg

「喫茶パタリロ&BARバンコラン」合同の花の展示会を開催いたします。

3人のフローリストによる生花を中心としたクリエーションです。
カフェバーの空間を「PICNIC]というテーマでデコレートしています。
テーマにあわせた音楽と、フードやドリンクも合わせてお楽しみ下さい。

とき: 4月19日(月)
時間: 12:00-24:00
¥1500(1drink+1food)
[PR]
by pataban | 2010-04-12 15:10 | パタリロ

間違いないですよね?

どうもバンコランです。最近ブログ書くのにもちょっと慣れてきました。

あいかわらずネタは無理やりですが・・・。

江頭2:50って凄い!って前から思ってたんですけどやっぱり凄いですね。

ぷっすまでやっちゃったみたいです☆

詳細は卑猥なんでのせないですが、名言をひとつ

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。オレはいつ死ぬか分からないし、見ている人もいつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

いや~カッコいいですね☆やっぱり芸の道の人はアツいですね!

それではまた!

                               なみさん第一子誕生おめでとうございます☆

c0228092_0234198.jpg

[PR]
by pataban | 2010-04-08 00:24 | バンコラン

雨上がりの夜空に・・・

こんな夜におまえに乗れないなんて。

どうもバンコランです。唐突ですが忌野さんにあってきました。

今日の昼にある大阪の西区うつぼ本町のベルギービールと洋風料理の店「Bonsowa食堂」に

行ってきました!

そこのオーナーさんがRCサクセションの大ファンで個人的に清志郎展をやってはりました。

たくさんの写真や本、映像があったのでその一部をどうぞ!

c0228092_1401418.jpg


c0228092_1412242.jpg


c0228092_1421065.jpg



ジンライムは飲めなかったんですけど、蜂蜜入りのベルギービール「バルバール」を飲みました。

ビールが苦手な僕でも結構飲みやすかったので機会があればぜひ飲んでみてください☆

c0228092_1482367.jpg


c0228092_1535534.jpg




・・・こんなこといつまでも長くは続かない。  いい加減明日の事考えた方がいい。
                                     (雨上がりの夜空に 引用)

・・・・・そろそろ考えます。清志郎さん。それではまた!

c0228092_26660.gif


http://ameblo.jp/bonsowa/(Bonsowa食堂のブログです)
[PR]
by pataban | 2010-04-05 02:08 | バンコラン

*お花の展示会お知らせ*

c0228092_15334473.jpg

4月19日(月)に、パタリロ&バンコランにてお花の展示会をします。
急なお話なのでまだ告知のみですが、決まり次第またアップしますね
テーマは「ピクニック」です。
お店が花づくしになりますよ~楽しみにしていて下さいね056.gif
[PR]
by pataban | 2010-04-03 15:36 | パタリロ

不適切!!!

この記事おもしろくないですか?

 

NHK「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に不適切な映像が含まれていることがわかり、NHKは2日、映像を手直しすると発表した。

 この曲は、バイクに乗って宇宙を疾走する「おばあちゃん」のアニメーションが使われ、1981年12月の初放送後、たびたび再放送されている。2004年にDVD化され、通信販売で5000セット売られたが、それを見た人の指摘で、おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ約0・1秒ずつ映っていることが判明した。NHKは通信販売の名簿を基に、購入者に新たに手直ししたDVDを送り、古いDVDを回収する。

 また映像が手直しされるまでは放送しないことも決めた。

 NHK広報部は「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした映像表現だった。テレビ画面が大型化し、コマ送りもできる現在の視聴態様を考えると、ファミリー向けの番組としてふさわしくないと判断した」と説明している。


なかなかのNHK的コメントでした。
[PR]
by pataban | 2010-04-03 02:34 | バンコラン

お花見ですわ!

おいっす!

どうもバンコランです。

この前の3月28日日曜日 喫茶パタリロ&BARバンコランと桜川HANAの合同花見開催しました!

遊びすぎてあんまり写真撮ってない事に気づいたので急いで撮った写真達をご覧ください。



朝一6時ぐらいの場所取りの時の桜です。

c0228092_2332461.jpg



そして昼の12時頃からスタートです。(・・・・・実はちょっと遅刻しちゃいました。)

c0228092_23352689.jpg


てんぷらをお客さんがやってくれたりお酒をたくさん持ってきたりとなかなかの宴会気分です!

c0228092_23402515.jpg

c0228092_23423726.jpg
c0228092_23445424.jpg


KINA&ゆきてるさん(ロイヤルカスタマーです)

c0228092_23482324.jpg


羽馬さん&ゆうさん(かなりのひねり具合ですね)

c0228092_23512837.jpg


みなもちゃん&かもめちゃん(たまたまいた公園の天使です)

c0228092_2358987.jpg


友達のテツ&わたる君&じんたくん

c0228092_062565.jpg


とても楽しくゆるい感じでいけてよかったです!

写ってる以上に30人ぐらいのお客さんがきてくれて楽しかったです!

それではまた!バンコランでした!失礼します☆
[PR]
by pataban | 2010-04-02 00:11 | バンコラン

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30