南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バンコラン( 27 )

雨上がりの夜空に・・・

こんな夜におまえに乗れないなんて。

どうもバンコランです。唐突ですが忌野さんにあってきました。

今日の昼にある大阪の西区うつぼ本町のベルギービールと洋風料理の店「Bonsowa食堂」に

行ってきました!

そこのオーナーさんがRCサクセションの大ファンで個人的に清志郎展をやってはりました。

たくさんの写真や本、映像があったのでその一部をどうぞ!

c0228092_1401418.jpg


c0228092_1412242.jpg


c0228092_1421065.jpg



ジンライムは飲めなかったんですけど、蜂蜜入りのベルギービール「バルバール」を飲みました。

ビールが苦手な僕でも結構飲みやすかったので機会があればぜひ飲んでみてください☆

c0228092_1482367.jpg


c0228092_1535534.jpg




・・・こんなこといつまでも長くは続かない。  いい加減明日の事考えた方がいい。
                                     (雨上がりの夜空に 引用)

・・・・・そろそろ考えます。清志郎さん。それではまた!

c0228092_26660.gif


http://ameblo.jp/bonsowa/(Bonsowa食堂のブログです)
[PR]
by pataban | 2010-04-05 02:08 | バンコラン

不適切!!!

この記事おもしろくないですか?

 

NHK「みんなのうた」の楽曲「コンピューターおばあちゃん」に不適切な映像が含まれていることがわかり、NHKは2日、映像を手直しすると発表した。

 この曲は、バイクに乗って宇宙を疾走する「おばあちゃん」のアニメーションが使われ、1981年12月の初放送後、たびたび再放送されている。2004年にDVD化され、通信販売で5000セット売られたが、それを見た人の指摘で、おばあちゃんの背景に女性の尻や胸、下着姿の写真がそれぞれ約0・1秒ずつ映っていることが判明した。NHKは通信販売の名簿を基に、購入者に新たに手直ししたDVDを送り、古いDVDを回収する。

 また映像が手直しされるまでは放送しないことも決めた。

 NHK広報部は「酸いも甘いもかみ分けるおばあちゃんの人生経験をイメージした映像表現だった。テレビ画面が大型化し、コマ送りもできる現在の視聴態様を考えると、ファミリー向けの番組としてふさわしくないと判断した」と説明している。


なかなかのNHK的コメントでした。
[PR]
by pataban | 2010-04-03 02:34 | バンコラン

お花見ですわ!

おいっす!

どうもバンコランです。

この前の3月28日日曜日 喫茶パタリロ&BARバンコランと桜川HANAの合同花見開催しました!

遊びすぎてあんまり写真撮ってない事に気づいたので急いで撮った写真達をご覧ください。



朝一6時ぐらいの場所取りの時の桜です。

c0228092_2332461.jpg



そして昼の12時頃からスタートです。(・・・・・実はちょっと遅刻しちゃいました。)

c0228092_23352689.jpg


てんぷらをお客さんがやってくれたりお酒をたくさん持ってきたりとなかなかの宴会気分です!

c0228092_23402515.jpg

c0228092_23423726.jpg
c0228092_23445424.jpg


KINA&ゆきてるさん(ロイヤルカスタマーです)

c0228092_23482324.jpg


羽馬さん&ゆうさん(かなりのひねり具合ですね)

c0228092_23512837.jpg


みなもちゃん&かもめちゃん(たまたまいた公園の天使です)

c0228092_2358987.jpg


友達のテツ&わたる君&じんたくん

c0228092_062565.jpg


とても楽しくゆるい感じでいけてよかったです!

写ってる以上に30人ぐらいのお客さんがきてくれて楽しかったです!

それではまた!バンコランでした!失礼します☆
[PR]
by pataban | 2010-04-02 00:11 | バンコラン

クリックしてみま翔。

詐欺まがいな出だしです。

どうもバンコランです!最近マジで運動しようと思って今日NIKEのウェア買っちゃいました。

そんなことはどうでもいいですね。

はっきりした時間はわからないですが一応軽くお知らせです。

3月28日(日)にバンコランと桜川HANAのお客さんや友達を交えて花見します。

ただ告知したもののいまいち場所わかってないです。

はっきりしてるのは大阪市とミナミって事なんですけど、僕の上司のHABAさんが

長堀通りと浪速筋のの交差点って言ったからほんと一瞬ですが「中央分離帯?」

とか思いつつ話聞いてたんで忘れちゃいました☆

ていうことでみなさん来れたら来てください!

c0228092_0491222.jpg

[PR]
by pataban | 2010-03-19 00:49 | バンコラン

最後にやっといけました!!!

どうもバンコランですがどうですか?

いきなりですが井上雄彦 最後のマンガ展に行ってきました。
        いやぁ~凄いですね。ついつい「すげ~!」とか言っちゃいますね。

まず入り口の前のでかい武蔵がお出迎えです!

c0228092_23553119.jpg


いまいちなショットですが勘弁してください。

お次はやってきました

c0228092_23581261.jpg


それでは行こうと中に入ろう・・・・・ん!

c0228092_012513.jpg


またまた武蔵のお出迎えです!!!

いちいちカッコいいですね。できればこんな渋い漢になりたいですね!
  それでは気を取り直して。妙に愛想のいいスタッフにチケットを渡して日曜日の長蛇の列の尻尾の方へ。

やっぱり多いですね人。
     じゃんけんで勝ったら前を譲ってくれないかなとか思いながら並ぶこと約30分

やっと入り口のエレベーター。
     扉が開いた瞬間にマンガ展の始まりです。

やっぱりこの人凄いですね。
      知らぬ間にバガボンド(放浪者)です。

音もならない静かな空間を圧倒されながら放浪。
        途中、暗闇の中にポツンと強烈な絵が一人。

いろいろな演出がありながら一言ポンっといい言葉。

そりゃやられますよ。  (さすがに中の絵は撮れないので我慢してください。)

はじめに戻ってもう一度みたい気持ちを抑えつつ出口へ。
       なんか良くわからないですが「ありがとう」って感じでした。

 やっぱりほしくなっちゃいますね。ポスターとか。・・・・買っちゃいました。

ついでにスラムダンクのTシャツあったんでこれも買っちゃいました。

c0228092_0333541.jpg


最後にこれです。

c0228092_0355936.jpg


いやぁ~良かったです。
    ぜひまだ行ってない人いたら3月14日までやってるみたいなんで行ってみてください。

なんやったらホワイトデーのお返しでとかでもいいかもしれないですね。

 それでは行った人いたらぜひ朝まで話しましょう!

          今日はいつもよりテンションの高いバンコランでした。
[PR]
by pataban | 2010-03-08 00:46 | バンコラン

夜スタ

いい加減にしてほしいですね。 この寒さ。

なかなかの体調不良、改めましてバンコランの優しさです。

 いつもバンコランの〇〇を考えるだけで10分は使います。

何かいい案あったら教えてください014.gif


話変わりまして、前のブログで告知しましたが2月20日 土曜日に夜スタというサブカルイベントに

出店します。なにを出すかはさすがに決めましたが、それは当日まで秘め事です。

私は第1回に行ったことがあるのですが新感覚なイベントでした。

ちなみに今は第17回目です。うわさによると400人ぐらい来るイベントにまで成長してるみたいです。

そんなこんなで、もしかするとバンコランの名前でゲストとか取れるかもしれないので来る際には

ご連絡ください004.gif



   ところでこれ凄くないですか?↓
c0228092_21271221.jpg

距離によって中の玉がモワモワします。


        実はこれ・・・なんです。↓
c0228092_2129493.gif

指で円をなぞってみてください。
 螺旋に見えますが実は普通の円なんです。

ちなみにこの画像はトリックアートといいます。
2つとも北岡明佳(akiyosi kitaoka)と言う方の作品です。




でもこのトリックアートが一番凄い!!!
c0228092_21344321.jpg




実はこれガチのマライヤキャリーです。

・・・・太りすぎでしょ。

 それではこうなる前に何か手を打つつもりでコーラを飲んでいるバンコランの片割れでした。

ささよよううなならら。
[PR]
by pataban | 2010-02-17 21:50 | バンコラン

寒い

どうも。
ブログしたことないんですがなんとかできました。

バンコランの人です。

最近寒すぎて軽く体調崩しちゃってます☆

みなさんは大丈夫ですか?

今はあまり書くことが思いつかないのですができるだけUPできるように頑張ります!

ていうことで寒いのであったかい画像載せときます。

c0228092_1520219.jpg


こんな感じで今年も燃えていきましょう。

この画像何かを燃やした時に撮ったものなんですが何でしょう?


                               わかった人は・・・・・0000!

それではバンコランの人差し指でした。 Get up stand up!
[PR]
by pataban | 2010-01-25 15:44 | バンコラン

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31