南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:バンコラン( 27 )

サムライブルー!!!

どうも。昨日大遅刻をしてしまったバンコランです。

もしかしてオープンの時間ぐらいに来てくれた方いたら申し訳ありません。

そんなこんなで昨日蒼き侍の合戦 日本VSデンマークを姉妹店のHANAでお客さん交えて

観戦してきました。 日本まさかの三点取りましたね! 本田・遠藤・岡崎最高ですね☆

それにしても本田かっこよかったですね!

中田と対談してる映像をYOUTUBEで見たときから何かをしでかしそうな空気持ってましたけど

やってくれましたね!

29日のパラグアイ戦もみんなで見たいですね☆バンコランにはテレビがないんで

姉妹店のHANAに23時にご来店ください!

それではまた☆

c0228092_211220.jpg


c0228092_2113683.jpg


桜川HANAのサイトはリンクにあるのでぜひクリックしてみてください!!!
[PR]
by pataban | 2010-06-25 21:04 | バンコラン

夜☆スタ 第19話

どうもバンコランです。

雨の中いかがお過ごしでしょうか?私は元気です!

6月19日(SAT)に最近恒例になってきた夜☆スタ出店してきました。

相変わらず凄い人だらけやし凄い人だらけでした!

数が多すぎて良くわからなかったんですが700越えしてたらしいです!

第1話行ったときはオーガナイザーの人と一緒にファミコンできるぐらいゆるい感じだったんですけどね(笑)

今回はいつも来てくれている店のお客さんが妹や友達連れてきてくれたりしてPARTYな感じでした☆

そんな感じで相変わらず3枚ぐらいしか撮ってないんですがよかったらどうぞ。

c0228092_2574913.jpg


c0228092_2584768.jpg


c0228092_2594173.jpg


次回予告 第20話8月7日なので興味持った人は来て下さい!

 それではよしおさん、スタッフの皆さんお疲れ様です☆    
             あっ!そうそう。 左手はそえるだけですよ。

サイト 夜☆スタ   よかったらのぞいて見てください!!!
[PR]
by pataban | 2010-06-22 03:13 | バンコラン

ベトナム料理どうですか?

唐突ですがバンコランです。

たまたま来てくれたお客さんが南船場のアンゴンっていうベトナム料理屋さんの方

だったので言って見ただけです!

とても感じとノリのいい皆さんなので船場にいったさいには寄ってみてください!

僕も行ってみます!偶然あったら一杯おごりますよ☆

c0228092_1283797.jpg


外で飲むアンゴンの皆さん

サイト
http://www.anngon.com/anngon/
[PR]
by pataban | 2010-06-05 01:32 | バンコラン

行ってきましたボルダリング!

鳩山のだんなやめちゃいましたね。なかなか基地問題は難しそうです。
                   アメリカを切るのか沖縄に我慢してもらうのか?

皆さんはどちらですか?

・・・・・たまには政治っぽい話で始めたバンコランです。

今の時点僕にはなにもできないので流します。あの人が言ってました。
       「どうしようもないことはどうにでもなっていいこと」冷たいようですがリアルなんですかね。

こんな暗くなる可能性がありそうな話はやめて6月2日にボルダリング行ってきました!
                      上半身がバキバキのギシギシです★ 

それはそうなんですよ! 命綱も無しに体ひとつで登るんですから。
           かなり見た目はシンプルなんですがなかなか奥の深いスポーツでした。

小指の皮がガッツリ剥けちゃって軽く不便です。みなさん行った際には気をつけてください!
                 それではいつもの様に最後の方で思い出して撮った数少ない風景をどうぞ!

c0228092_22272896.jpg


c0228092_22284190.jpg


サイト
http://higurashi-climbing.com/
[PR]
by pataban | 2010-06-03 22:33 | バンコラン

☆HAPPY WEDDING☆

どうも最近サボってましたバンコランです。すいません。

みなさんいかがお過ごしですか?

暑くなったり寒くなったりと忙しい地球について行ってますか?

先日の土曜日5月29日に大学の友達、「姉さん(あだなです)」の二次会に行ってきました!

いいですね☆ それに久しぶりに大学のツレに会ったのでみんなで騒いでかなり楽しかったですね!

いつのまにか大人なんですね。 まぁみんなたいして昔と何も変わってなかったですけどね。

その後も朝まで何かと騒いで久しぶりのパーティーでしたね!

そんなに撮ってないですがよかったら幸せをおすそ分けです☆

姉さん&カッキーお幸せに!

c0228092_15204111.jpg


c0228092_1521938.jpg


c0228092_15213429.jpg

[PR]
by pataban | 2010-06-01 15:26 | バンコラン

bonsowa

お久しぶりです!バンコランです。

昨日5月9日にウツボ公園すぐ近くのゆったりなご飯屋さん、「BONSOWA食堂」の移転1周年にいってきました。

仕事前に行ったのでそんなに長居はできなかったので写真も少ししかとれなかったですが

なかなか盛り上がってました。

ベルギービールやおいしいご飯を出してくれるお店なのでよかった皆さん行ってください。

(かなりブレてます。すいません。)
c0228092_2065010.jpg
c0228092_207694.jpg
c0228092_2071772.jpg


かえさん、おとのさん1周年おめでとうございます☆
[PR]
by pataban | 2010-05-10 20:10 | バンコラン

ぶらりです。

どうもバンコランです。

今日はちょっと買出しのついでにブラブラしてきました!
               たまにはいいですね。今日は九条の商店街をぶらり。

しかもメインの大きい方ではなくて小さめのアーケードの下に。
                  なんかいいですね。商店街のある町って。ほっとしますね。

とりあえず腹減ったんで寿司食べたいなとか思いながら中華料理屋へ。

c0228092_22515455.jpg


やっぱりおいしいですね。酢豚にから揚げ、餃子にピータン・・・ピータン!!!
      食べたことなくて頼んじゃいました! おいしいですねピータン。

c0228092_2383725.jpg


   でも台湾の大学の教授が言うには「ピータンには人体に有害な鉛成分が含まれるとの研究結果を発表し、以来黄丹粉を使用しない無鉛ピータンと銘打った製品が流通するようになった。だが別種の鉛化合物が使用される場合があるなど、ピータンの食べ過ぎは鉛中毒の危険があり注意が必要である。」

ついでにマコモって言う野菜の事を少しだけ教えて頂きました。
   そこのおばちゃんの説明。 「マコモダケってたけのことと一緒の種類なんですか?」

     衝撃のおばちゃんの一言「日本語ちょっとしかワカラナイ★」・・・・え~~。
         一応そのおばちゃんUPしときます。

c0228092_23192372.jpg


そのあと久しぶりに町の小さいおもちゃ屋さんに。
      全然しらないけどガンダムのプラモデル買っちゃいました。

c0228092_23582639.jpg


しかもそこのママさんがなんと94歳のおばぁちゃん!
                なんかおばぁちゃんに弱いんですよね★
                              ガンダムはできたらまたUPします!

そんな感じで地図とかないですが九条に行った際には探してみてください。

それではまた☆  power to the people!
[PR]
by pataban | 2010-04-26 00:13 | バンコラン

夜スタの風景

どうもバンコランです。

ちょっと遅くなりましたが先日のサブカルイベント「夜スタ」の画像UPします!

相変わらずかなり盛り上がってましたね☆

うちの店のお客さんも来てくれたりして結局600人ぐらい来てたみたいです。

すごいっすね!

それでは少ししかありませんがどうぞ。

2ヶ月に一回ぐらいやるみたいなんでぜひぜひどうぞ☆(たぶん次も出店すると思います☆)

c0228092_1582761.jpg
c0228092_1593355.jpg

c0228092_246556.jpg

c0228092_21771.jpg




あやうく最後は時を止められるところでした(笑)

それではまた★ よしおさんお疲れ様です★(そこにしびれる、あこがれる~)
[PR]
by pataban | 2010-04-23 02:05 | バンコラン

第18話 夜スタ!!!!!

どうもっす。

なかなか暖かくならないっす。

急なんですが4月17日(土) CULB DROPでイベントに出店しまっす。

これで2回目なんですがおもしろイベントっす。

歌謡曲からアニソンなど超サブカルチャーイベントっす。

23:00STARTなんで仕事終わりにはじけに来てほしいっす。(ついでにFOODも買ってほしいっす)

もちろんPM8時ぐらいまでに連絡してくれたらゲスト取っとくっす。

とりあえずそんな感じで出店するんでよろしくっす。

それではみなさんごきげんようっす。



17日の店は可愛い女の子が変わりに働いてくれてるんでゆっくり飲みたい人はくるべし・・・ぴょん。

c0228092_23504269.jpg

[PR]
by pataban | 2010-04-16 23:52 | バンコラン

間違いないですよね?

どうもバンコランです。最近ブログ書くのにもちょっと慣れてきました。

あいかわらずネタは無理やりですが・・・。

江頭2:50って凄い!って前から思ってたんですけどやっぱり凄いですね。

ぷっすまでやっちゃったみたいです☆

詳細は卑猥なんでのせないですが、名言をひとつ

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。人間いつ死ぬか分からないから、その時のすべてを出しきりたいんだ。オレはいつ死ぬか分からないし、見ている人もいつ死ぬか分からない。視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

いや~カッコいいですね☆やっぱり芸の道の人はアツいですね!

それではまた!

                               なみさん第一子誕生おめでとうございます☆

c0228092_0234198.jpg

[PR]
by pataban | 2010-04-08 00:24 | バンコラン

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31