南堀江の常春なお店喫茶パタリロとBARバンコランのブログ

pataban.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 44 )

HANAが変わりました☆

c0228092_174021.jpg

c0228092_174036.jpg

c0228092_17402.jpg

c0228092_174057.jpg

c0228092_174068.jpg

まだ寒い。なんで?いい加減にしてください。
とか思いながら昼からランチボックスを売ってるバンコランです。

最近は寒い上に花粉症で目が痒いしなんか顔は腫れてくるし
クマひどいし太ってきたしと不平不満の螺旋に巻き込まれてます。

太ってきたのは自己管理不足の賜物なんですが・・・誰かのせいにしたかったんですよ。

そんな不平不満の世の中にめでたい話がございます!

先月までは姉妹店として桜川にあった「homekitchen &bar HANA 」が
新しく新オーナーに世代交代致しました!

新オーナーは勿論、今まで店長としてやって来た羽馬さんです☆
事実上は上司ではなくなるので少し寂しい所もあるのですがそれ以上に
めでたい事なのでそんな事はそっとしておこうと思います(笑)

確か昔はロケットの研究かなにかをしてた人やったような気がする理系な羽馬さんですが
苦節・・・え〜っと多分6年ぐらいですかね?いや7年かな?
遂に自分の店を持つことになりました。先日ですがささやかな鏡開きパーリーがあったので
お手伝いとして参加させて頂きました!

ところが全然ささやかでもなんでもなくて沢山の人が来ていて盛大なパーリーでした!
しかも僕に乾杯の音頭をとらせて頂けるなんて!ありがとうございます。
ただ一ミリも考えてなかったのでたいして気のきいた事は言えなかったのですけどね・・・。

そんなパーリーの写真を少ないですがupします!
ちなみにちょっと酔っていたので全部ピンぼけしてますが許してくださいwww

それでは日曜日ぐらいから暖かくなるらしいので期待を胸に
肥満と花粉を乗りきりたいと思います。

それではバンコランでした。

「失礼する。また会おう!しばらくは君の近くにいるはずだ。」忌野清志郎
[PR]
by pataban | 2011-03-11 01:07

☆☆☆昇太&麻衣ちゃん結婚おめでとう☆☆☆

c0228092_2484750.jpg

c0228092_248473.jpg

c0228092_2484792.jpg

c0228092_2484748.jpg

c0228092_2484780.jpg

c0228092_2484782.jpg

c0228092_2484752.jpg

どうもバンコランです。寒いです。本当に寒いですね。そんな中、心温まる話題です。僕が大阪に来て19歳の時からの友達が結婚しました。彼とはバイトも一緒で夜中も遊んだりと何万時間一緒に過ごしたかわからないぐらいのツレです。
そんな彼が彼女と付き合ってから7年目で結婚しました。色々と助けてくれたり大阪を教えてくれたりと同い年ですが沢山世話になりました。でかい図体の割に繊細で友達思いのいい男。いつも笑わせてくれたり楽しい奴なんですよ☆
やっぱりそんな彼の結婚式は今までで最高の結婚式で新郎以上に泣いてしまいましたねwww
本当に良かったんですよ!共通の友達が作ったスライドショーはクオリティーの高い出来だったりスピーチも不器用だけど凄く心のこもったいい話だったりと泣き所満載で気がついたら泣いてましたね。さらに二次会も笑って泣いてのいいパーティーで初めて二次会で泣きました。
新郎も新婦の事も知ってるだけで既に泣きのハンデがあるのに最高の物だと余計ですねwww 僕は結婚してるわけではないので偉そうに言えないですがこれから大変な時期があったりすると思うのですがそんなときは少しでもいいから力になりたいですね。
あまり長くなると嘘くさいのでこれぐらいで止めときます。
「昇太、まいちゃん本当に結婚おめでとう。いつも最後は笑顔でいてください!」
それでは凄く幸せを分けてもらったバンコランでした。みなさん風邪には気をつけて。
[PR]
by pataban | 2011-01-11 02:48

たっかん誕生日です。

c0228092_2163039.jpg

c0228092_2163011.jpg

c0228092_2163066.jpg

どうもバンコランです。昨日8日はたかひこさん誕生日でした。ハッピーバースデーたかひこさん!
ついでに書き初めです。
[PR]
by pataban | 2011-01-09 21:06

あけまして5日目でございます。

c0228092_20151511.jpg

あけましておめでとうございます。どうもバンコランです。今年もよろしくお願いします。ってな感じでなんかお決まり感満載の出だしでございます。みなさん正月はどうでした?ゆっくり派ですか宴会派ですか?
僕はゆっくり派です。だから特に何もせずゴロゴロとしてやりました。しいて言うなら兄貴二人と麻雀して役満「四暗刻」出してやりましたよ。
そんな感じで寝正月なわけですが特に正月気分ではありません・・・たぶん。今日から頑張る所存でございます!
それでは本年もよろしく御願い致します!!!!

ちなみに前半に書き初め大会を企んでいるので良かったら参加してください。
それではバンコランでした。
[PR]
by pataban | 2011-01-05 20:15

年の瀬ですね。

c0228092_1394835.jpg

c0228092_1394812.jpg

どうもバンコランです。気がついたら今年もあと2日ですね。今年はどうでした? 僕は最後の出店している夜スタというサブカルチャーイベントで飲みすぎて人に迷惑をかけてしまいました。
この場を借りてあやまります。
迷惑かけました。すいません。
ということで終わった事は気にしながらいきたいと思います。とりあえず寒いですね。耳ちぎれましたね単車のってたら。こんな寒い時は鍋ですよナベ!ということで最近二日レンゾクであった忘年会を一枚ずつですがupです。イチニチ目はみぞれ鍋とカレー鍋のコンビネーションでした。二日目は友達の海賊団だったのでサラダと唐揚げだけ準備して後は船長の奥さん手作りの豚汁やシースーなど盛りだくさんでした。やっぱりいいですね。みんな楽しそうで見てるだけで楽しくなっちゃいますね。
そんな感じで今年も色々とお世話になりました。来年も至らないとこらがあると思いますがどうぞよろしくお願い致します!それではみなさん体調崩さずにいい年越しをおくってください。ありがとうございます。それではバンコランでした。see you next year !
[PR]
by pataban | 2010-12-30 01:39

傘がない。

c0228092_732158.jpg

都会では・・・自殺する・・・若者が・・増えている・・・今朝来た・・新聞の・・・片隅に書いていた・・・だけども・・・問題は・・今日の雨・・・傘がない
どうもバンコランです。出だしはかなり暗めな感じですが井上陽水の名曲「傘がない」からでした!聞いた事無い人は良かったら聞いて見てください。
ということでただ題名をそれにしたからこんな出だしですが本題の内容は全然違います(笑)
バンコランのお客さんでもありみんなの御直し屋さん,みーたんの作ったヘアアクセサリー達の紹介です!バンコランで販売しているので良かったら見に来て買ってあげて下さい☆本当はこれが言いたかっただけです(笑)
そんなこんなで出だしは全然関係ない感じで始まったバンコランでした。
[PR]
by pataban | 2010-12-14 07:03

HAPPY BIRTHDAY☆

c0228092_12332261.jpg

c0228092_1233222.jpg

どうもバンコランです。
いよいよ年末が近づいてきましたね。毎年ですがこんなに寒かったですか?どんどん地球は氷河期に向かってますね☆
ということで話は全く変わります! もとバンコラン&HANAに入っていてくれてたアイチャンの誕生日でした!
甘いものがダメなあいちゃんは毎年散らし寿司がケーキ代わりです!
HAPPY BIRTHDAYあいちゃん!!!
[PR]
by pataban | 2010-12-10 12:33

今年も残り一ヶ月ですね。

c0228092_2216017.jpg

c0228092_2216089.jpg

c0228092_2216082.jpg

c0228092_2216057.jpg

c0228092_2216053.jpg

c0228092_2216033.jpg


c0228092_2216196.jpg

どうもバンコランです。
今年も残り一ヶ月です。毎年の事ですが一年早いですね!いつのまにか残りわずか・・・。今年はどんな感じでしたか?
よかった人も悪かった人も残り一ヶ月継続Or挽回しましょう!という事で昨日は少し早めの忘年会です。 南船場の車輪酒場って言う立ち飲み屋さんとその上の系列店というか座敷のB‐DASHていうところでの貫通忘年会でした。火曜日の平日だったのであまり集まらないと思ったんですが30人以上の人が来てくれて逆に店もパンパンであまりゆっくり座れないぐらいで申し訳ないぐらいでした。
来てくれたみなさんありがとうございます!!
少ないですが少しだけ写真撮ったのでアップしときました☆
ちなみにバンコランでも忘年会を承っているので是非連絡下さい!
それでは挽回の一ヶ月にするつもりのバンコランでした。
[PR]
by pataban | 2010-12-01 22:16

HAPPY BIRTHDAY!

c0228092_4535132.jpg

どうもバンコランです。
こたつで寝過ぎて背中痛いです。選手生命終わりだ。庶民ならな!
という感じでスラムダンク30巻から抜粋で始まりました今日のblogのネタはバンコラン常連のみんなの癒し系ゆいちゃんの誕生日でした☆
みんなゾロゾロとバラバラに来て一時はもの凄い寂しい誕生日になるところでしたがなんとか集まってみんなでお祝いです! 喜んでくれたみたいなんで一応成功みたいなんでよかったです☆
そんな感じで今日は左の背中が痛いバンコランでした。HAPPY BIRTHDAYゆいちゃん☆
[PR]
by pataban | 2010-11-27 04:53

今日はいい夫婦の日です。

c0228092_7193580.jpg

どうもバンコランです。
今日は店とはあんまり関係のないblogです。
大学時代からの付き合いと言うか世話になっているThreeTidesTattooの鋼鉄音楽ことHEAVYMETALを信仰している二枚看板の一人。ナミさん夫婦の結婚記念日ケーキを作りました。見てくれはイマイチなんですが気持ちが普通のケーキ屋に負けないぐらい入れときました!
なみさん&陽子さん一周年おめでとうございます。それではバンコランでした。
[PR]
by pataban | 2010-11-23 07:19

大阪府大阪市西区南堀江3-3-1 脇本ビル 1F tel.06-6536-3212


by pataban
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30